見積もりプラス100万円は上乗せがある

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式場でのプラン割引について、現在、結婚式場を探している新婦です。これまでにも何件か見学に行きましたが、先日、伺った会場が最終的に気に入ったので、当日に仮予約をお願いして帰ってきました。

期間限定のプランがあり、実際のところブリーズベイホテル 結婚式ってどうなの?そちらで見積もりを出していただきましたが、不要なものもプラン内に含まれています。

というのは、以前からプロフィールムービーは自作しようと、二人で話していたので、それを業者へ発注する料金がプランに含まれていたとしても、自分達で作りたいというのが本音なのです。そこで、プロフィールムービーを自作する代わりに、何か他のものをサービスしていただけるように、お願いしても良いものでしょうか。

ちなみに、担当者はお若い方で、打ち合わせ中も「上司に確認してまいります。」と、席を立たれたことがありました。こちらの言い方次第かもしれませんが、一般的な意見をお伺いしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

なるほど。回答も具体的で役立ちます。

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。既婚の・28歳です。私は、去年結婚式を挙げたものです。

まず、どんな式場で結婚式を挙げる予定でしょうか。ホテル、専門結婚式場、レストラン、ゲストハウス・・・などなど。ちなみに私は、いろいろと結婚式場 竹芝を見学しました。出身校のチャペルで挙式→ホテルで披露宴(100名)→レストランで二次会という流れでした。

まず、ゼクシィなどの専門誌でも喚起していますか、見積もりプラス100万円は上乗せがあると思って覚悟して置いてください。1つ何かを加える事がどんな小さな事でも、招待人数分かかるからです。

「上司に相談してきます」は、全く問題ありません。担当者が決められないだけなので、どんどん席を立ってもらって、聞いてきてもらいましょう!

そしてプランについて。こちらは最低でも、会場サイドが利益として上げたい価格が表示されている場合があります。招待状やお花、ケーキなどがスタンダードなタイプになる場合が多いですが、期日や人数・予算が合致するなら賢い選択です。

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。