人数が少なくても凄く楽しめると思います

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

少人数結婚式、年内に家族だけ10名の国内ホテル結婚式を予定している者です。前金のお支払はして、キャンセル料もかかる時期になりました。小さな…不安がいっぱいで、相談する人がいなくてこの知恵袋を利用させていただきました。よろしくお願いします。

彼の家族が入院中で個人的には式は無理してしなくていいと思っていました。しかし、彼は家族だけで国内挙式を考えてくれました。私の気持ちを考えてくれて家族に見せようと思ってくれて、ありがたく思わなければいけないのに、気持ちはどんどん沈んでいきます。どうやって結婚式 少人数 千葉を探せばよいのか困っています。友人や彼のご兄弟に式の話をして「友人誰も呼ばないのー」「パーティーもしないのー」といわれるたびに胸がチクチクします。悪気がない分余計に…。

私は、式をするなら、みんなに感謝する会にしたいなあ、とぼんやり考えていて、家族だけで高額な式をすることに不安がぬぐえないのです。しないならいないほうが潔いのにと思いました。リゾートならともかく、首都圏の大挙式が主流なホテルでは盛り上がらないのではとそちらも不安です。家族みんなおとなしいので、しーんとした会食にならないかとも思います。

加えて、彼のご両親は式をされておらず…詳しい事情をご存じないご様子で。平服でもいいかしらとおっしゃいます。積極的に望んだわけでもないのに式の説明をするのも悲しくなります。彼は忙しく一人で行動することが多く、ドレス選びも係りの方に「お疲れですか」と質問される始末です。

同じように式で悩んだ方はいらっしゃるでしょう。くだらない愚痴かもしれませんが、リゾートではなく、首都圏で少人数の式を成功された方、お話をお聞かせください。また、彼がやさしくどこも悪くないのに、小さな不安を説明できず悩まれた方お話お聞かせいただければ幸いです。

良い質問ですね!回答をお願いします。

ご結婚おめでとうございます!

結婚はしていませんが、ブライダルの仕事についていた者です。ホテルではなく、ハウスウェディングにしたらいかがでしょうか?調べてみると立川グランドホテル 結婚式ならいろいろプランがありましたよ。アットホームな雰囲気の中で出来ます。人数が少なくても凄く楽しめると思いますよ。

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。