結婚式は、とてつもなく高い買い物

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚する予定なのですが、式・披露宴のことで悩んでいます。

①式を挙げず写真のみ
②教会で式のみ(又は神社)
③海外挙式(身内だけで)
④ハウスウエディング
⑤ホテルで式・披露宴

今まで友人の披露宴に出席してきて、最初のうちは感動していましたが、結局自己満足なものなのかな・・と、今は披露宴に対する夢がそこまでありません(笑)料理・引き出物は驚くほどお粗末なのに、お色直しは三回してハワイにも行って・・・とか。神社 結婚式 神奈川をチェックしたいなら、私が冷たいだけなのかもしれませんが・・・皆さんはどのようなお考えでしょうか?

こういう質問多かった!回答をどうぞ!

結婚式場でアルバイトをして思ったこと。

披露宴は新郎新婦の自己満足発表会です。でも、一生に一度(最近は何度もする方も増えていますが)の事だし、盛大にという気持ちはわかります。結婚式とは、とてつもなく高い買い物だと思います。たった2~3時間やそこらのために、いくらご祝儀がもらえるとは言っても何十人もの人にタダでごちそうして…。こだわらないのであれば、国内 リゾートウェディングも良いと思いますよ。式場で働いている者の意見としては…披露宴をするくらいなら将来生まれてくる子供のためにお金を貯めておきたいと思います。

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。