ブライダルフェアに行く際は挨拶を済ませてからのほうがいい

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

ブライダルフェア参加について、来週ブライダルフェアに参加しようと思っているのですが、私の両親にブライダルフェアに参加しに行くと言っていません(私と彼氏が結婚する事は知っていますが、まだ挨拶には来てませんが仲は良いです)

参加する場合は両親に言ってからの方が良いですかね?即成約なんてのはあり得ませんし、今月に彼氏が挨拶に来る予定です。

参考になる質問ですね。回答も非常に参考になるものが寄せられました。

結婚の挨拶をしないでブライダルフェアーに行かれるのは如何かと思います。私は去年から結婚情報誌やネットで結婚式場 柏を調べていました。彼が貴女の御両親に挨拶に来ていないのなら貴女も彼の御両親に挨拶をなさってないのでは?物事には順番というものがあります。まずご挨拶等してからのほうがいいと思います。

結婚式のイメージを固めるにはいいと思いますが、ブライダルフェアでは、見積もり等も出してもらったりするので人数も希望の日にちも何もありませんっていうよりある程度固まってからのほうがいいと思いますよ。ブライダルフェアは1件で3時間以上拘束される事も多いので、彼氏さんからすると堪らないと思いますし・・・。

結婚式はお二人だけのものではないので、ご両親に相談の上進められた方がいいですよ。ブライダルフェアーとかより互いの両親に結婚の挨拶をして許しを頂いてから式場を探すのが順番ですよ。披露宴まで予算的に厳しいなら氷川会館でも絶対にやって後悔、損はないとおもいます。その順番を履き違えてしまったが為に揉め事になってしまうケースもあります。先ずは互いの両親に御挨拶を済ませてからになさる事をオススメします。

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。