黒以外のドレスは珍しいですか?

ブライダルの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式に行きます。
ピンクのドレスをチョイスしようと思っていますが、
黒以外のドレスはそんなに珍しいものでしょうか…

すごい質問がきましたね~。ではお答えをどうぞ。

たしかに黒は多いです。でもそれはただ単に無難だからなだけですよ。
同じのを何回か着ても分かられにくいし…。
どうしても男性は礼服やダークスーツで暗い色になります。
そこに女性まで黒だと黒づくめ、まるでお葬式になってしまいます。

女性ゲストには会場を華やかにする役目があるのにもったいないなぁって思います。
なので私は黒は着ません。結婚式場 新宿を探すならここでどうぞ。

ピンクは花嫁さんのお色直しとかぶりやすい色ではありますが、
気にすることはまったくないですよ。結婚準備ならゼクシィがおすすめ
お色直しのドレスの色は当日まで内緒にしとおきたい人もいますし、
たとえかぶったところで花嫁のドレスの華やかさにはかないっこないですから、
花嫁よりハデ、目立つなんてことはありえないので大丈夫ですよ。
自信を持って堂々と出席されてくださいね。

楽しんできてくださいね。

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。