人前式に決まりはないので二人のアイディア次第

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式、人前式について。来年11月に結婚式を挙げることが決まりました。二人の希望で人前式にすることになりました。結婚式場で神田明神 結婚式を考えていますが、そこで、人前式をした、または人前式に参加したことのある方に質問です。どのような演出をされましたか?またこれはよかったというような演出がありましたら教えてください。

婿に入ってもらうので、私の家の近所の方をお呼びするのですが、私たちの友人以外はほとんど年配の方なので友人にも近所の方にも、そして両親、兄弟、親族の方にも楽しい式だったと思ってもらえるような演出を考えています。回答よろしくお願いします。

返答はいかがでしょうか?

私が人前式でした演出は、
・ブーケ・ブートニア
・リングリレー
・バルーンリリース(承認の合図として)
・フラワーシャワー
でした。

ゲストに『参加してる!』と感じて欲しかったので。バルーンリリースが1番盛り上がりました。バルーンは一つ200円程度です。フラワーシャワーは、写真に残った時にすごく綺麗ですよ。リングリレーも、いろんな人の手で運ばれる写真が感動です。なにより、お金が一切かかりません(笑)

・花嫁さんのドレスよりも都心の緑よりも思い出に残るのはお料理
http://anywebdb.com/?p=94
・30代後半ならホテルウェディングの方がよいと思います
http://anywebdb.com/?p=99

人気のホテル 結婚式はなかなかとれないので、今から色々見てまわろうと思っています。以上です。素敵な式になりますように。

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。