場所によって全くサービスが違います

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式をやる人やった人に質問です。結婚式はいくらくらいかかりましたか?値段と感想をお願いします。

なるほど。大変ですね。どうしましょう?

50人で、300万くらいだったと思います。ゲストハウスでの披露宴でした。ある程度、お金はかかったかな…と思っていますが、その分施設面も、サービスも良かったと思います。こだわらないのであれば、神前式 立川も良いと思いますよ。

ブライダルフェアなどに行かれてみると分かると思うのですが、場所によって、全くサービスが違います。例えば…リーズナブルなことで有名なゲストハウスのブライダルフェアに行ったことがあるのですが、そちらでは、スタッフを自分から捕まえないと、何も聞くことができませんでした。案内も無しです。押しつけがましくないと言えばそうなのですが、どなたもお客さんを抱えている雰囲気でしたし、聞きづらい雰囲気でした。

逆に、全国チェーンのゲストハウスなどでは、最初に、どんな演出をしたいかを聞かれ、花火とか気になるな~、カウントダウンムービーとか気になるな~と言っただけで、会場を案内してくださる間や、帰り際に、その両方を体験させてもらいました。しかも、平日の夕方に見学に行ったので、フェアとかではなかったので、本当に二人のためだけに、その日にその場で対応してくださったようです。

自分自身がしたところでは、細かい料金が無かったのかもしれませんが、ベールアウトでいくらかかる…とか、そういうことは無かったです。二次会へのヘアチェンジなどは、サービスでしてくれましたし。

お金がかかっているから、サービスが良いというわけではないかもしれませんが、やはりある程度の差はあるように思います。レストランウェディングだと横浜クルーズ・クルーズが気になってネットで調べてみました。

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。