ゼクシィなびを利用する手もあると思います

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式の式場はどのようにして決めましたか?

まだ何も決めていません。結婚が決まって、式場かホテルかレストランウェディング 立川がいいな~と、なんとなく思っています。チェペルがいいけど神前式もいいかな~と、なんとなく思っています。

ゼクシィなどの結婚情報誌を見て、めぼしい(場所と写真で何となく決めただけです)式場とホテルを1軒づつ回って、式場とホテルのどちらにするかを決めてから、他の会場も回ろうかと思っています。

無計画に1件ごとに行く前に、結婚式場案内所などに行った方がいいのでしょうか?みなさんはどうやって式場選びの最初の一歩を踏み出しましたか?

あと、結婚式場案内所はタダなのでしょうか?

大変ですね。。どうしたら良いですか?

時間があるのなら1度無計画に何軒回ってみて、自分たちの希望を出していってみるのも良いとおもいますよ。たとえば、レストランウェディングがいいとか、ホテルウェディングがいいとか。

結婚式場案内所はタダです。ゼクシィなびがある地域ならゼクシィなびを利用する手もあると思います。披露宴招待客数で会場が少しは絞れると思いますし、式のスタイルによっても変わってくると思います。

私達はブライダルプロデュースの方と会場を回りました。地方だったこともあり、GWで大概の候補の会場は見て回ることができました。

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。