自分が着たいもの着たらいいと思います

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式のお色直し白ドレスから白ドレスってどうなんでしょうか?横浜で少人数ウェディングの結婚式(少人数)で行います。当初、お色直しなしの予定でしたが母の薦めもありお色直ししても良いかなと思い始めてはいたのですが試着で白ドレス2枚が決められず2枚とも着れば良いのではという提案もあり予約をしてきてしまいました。

よくよく考えると白ドレスから白ドレスって聞いたことないかもと気持ちが揺れています。予算から考えてもドレスアクセサリーと増加です。今、白ドレスをやめるとキャンセル料が発生はしてしまいます。白ドレスから白ドレスのお色直しって聞いたこと・やったことありますか??

大変ですね。。どうしたら良いですか?

自身の結婚式で白2着きました!式でAラインのウエディング、披露宴で振袖→白のスレンダーを着ました。Aラインのときは髪はアップの前髪ポンパで、スレンダードレスのときはダウンに花冠と、かなり雰囲気変えるようにしました。

友人も、式でスレンダー気味の白、披露宴ではベールをはずし、Aラインの白(ゴールドの刺繍入り)へお色直ししてました。やはりヘアはアップ→ハーフアップと変化をつけて。

わたしも白2着、選びきれずにどちらも着ちゃったんですが、大々満足です。わたしは埼玉で少人数ウェディングでしたが、せっかくだから、タイプの違うもので雰囲気は変えたほうがいい気はしますが、自分が着たいもの着たらいいと思いますよ。

納得の結論が出ますように。

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。