二次会でもカメラマンをお願いするといいです

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

ゲストハウスで結婚式を挙げられた方、二次会はどうしましたか?ゲストハウスで挙式+披露宴をされた方に質問です。

① 二次会はしましたか?
② ①でYesの場合、ゲストハウスをそのまま使用しましたか?それとも、会場は別にしましたか?
③ ゲストハウスで二次会をした場合、会場使用料はやはり二次会分としてかなり取られましたか?
④ 二次会会場を別にした方は、披露宴が終了してから何時間後に開始しましたか?あるいは別の日にやりましたか?
⑤ 二次会会場を別にした方は、どんな会場を選びましたか?またどんなコンセプトで行いましたか?その場合場所は新宿西口で結婚式 二次会を検討しています。(あくまでも披露宴の延長上として、レストランで。服装もラフで、カジュアルな居酒屋で。等)

色々と分からないことばかりで、たくさん質問をしてしまいました(苦笑)。
アドバイスいただけるとうれしいです。

大変ですね。。どうしたら良いですか?

わたしは結婚式 東京 ゲストハウスだったのですが、そのあと小さなパーティースペースでやりました。披露宴と二次会のメンバーが違ったので、簡単なケーキカットとかもやりましたよ。あとは普通にビンゴとか。なかなか二次会をやるのは疲れますが、来てもらう人が違ったのでやってよかったです。

それと見落としがちですが二次会でもカメラマンをお願いするといいですよ!友人が撮ってくれると言ってくれましたが、友人だとやっぱり写真が仲間内になっちゃうしゆっくり楽しんでもらいたかったので。ネットでカメラマンのを見つけてお願いしましたが、たくさんシャッターを切ってくれて本当にいい思い出ができました。

長くなってしまいましたが、素敵な結婚式&二次会になりますように!

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。