店舗貸切りじゃないのはよくあります

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

レストランの一部貸切で結婚式二次会はどう思いますか?ホテルオークラ東京ベイ 結婚式のあと二次会をする予定でいます。結婚式二次会の会場を探しており、とても気に入ったイタリアンレストランがあるのですが、 呼ぶ人数(約40人)の関係で店舗貸切ができず、パーティールームになります。

私自身店舗貸切の二次会しか行ったことがない為、実際に開催された方、招待されたことのある方の感想が聞きたいです。

・入退場はどうするのか
・受付の場所は?
・お見送りは?
・周りの一般のお客さんやゲストの反応は?
・そもそも店舗貸切じゃないのはどうなのか

友人のみ、皆二次会からの参加なので食事重視、着席フルコースにします。WDも着ます。ゲストの交通の便の良さ、料理の美味しさ共にとても気に入っており、他にいい会場が見つからない為迷っているのですがどうなんでしょう。

以下の回答でご確認ください。

店舗貸切りじゃないのはよくありますよ。部屋の入口入ったとこで受付、お見送り、入退場は部屋の入口から。わたしは有楽町駅付近の結婚式二次会会場だったのですが貸切りではありませんでした。あと、自分がたまたま入った店で二次会してることも多々ありましたが、「あ~二次会してるな~」と一瞬思うくらいです。

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。