結婚式の二次会で幹事も会費は払うもの

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式二次会で幹事をするんですが・・・

幹事って会費はらうんでしょうか??前回幹事やった時は 新郎新婦から会費払わなくていいからね。といわれましたが今回は何も言われません・・・

以下の回答でご確認ください。

新郎新婦から「払わなくていい」と言われない限り、幹事も払うものだと思いますよ。集めた会費から勝手に幹事の分を引くのはどうかと思いますね。せめて新郎新婦に確認はした方がいいとは思いますが、相手から言われるのを待った方がいいとは思いますが・・。

新郎新婦が後からお礼を考えているかもしれませんし。
何もないかもしれませんが。

私はいつも「会費払わなくていい」と言われない限り払っていますよ。だいたい会費相当の新婚旅行土産などをもらいますよ。幹事は何かと大変ですが、これも新郎新婦のためと思ってがんばってくださいね☆

神田・秋葉原・神保町 結婚式 二次会 会場

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。