結婚式場を選ぶポイントは人それぞれ。遠方の参列者が比較的多かったらホテルが圧倒的に便利

結婚式は初めてなことなので、色々とわからないことだらけ。
結婚準備のプチアドバイスをご紹介します。

結婚式場を選ぶポイントは人それぞれ。遠方の参列者が比較的多かったらホテルが圧倒的に便利ですし、宿泊が必要ないのであれば、グッと選択肢は広がります。交通手段に富んでいる場所も大切なポイントです。自分がどんな式を挙げたいかとゲストのことも考えるとよいでしょう!

たまに100万の婚約指輪もらったって人いるけど、彼氏は何やってる人なんだろう・・・って思う。あと、もらった女性は優越感に浸るんだろうな。

結婚式にカチューシャをしていくのは恥ずかしいですよ。カチューシャってカジュアルだし、ヘアアクセはなくても、美容室できちんとセットしてもらえばそれだけで華やかになりますから。

親族だけの結婚式に友人を呼ぶ場合は、友達が家族ぐるみのお付き合いがあるなら構わないと思いますが、そうでなければ気を使わせてしまうかもしれませんね。

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

「パーティーレーベル」というサイトは会場決定したら「お祝い金1万円」や「ディズニーペアチケット」などがもらえます。「Relie」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

六本木 結婚式 二次会

今日の気になったニュースはこんな感じでした。
ではでは、また!

結婚式場を選ぶポイントは人それぞれ。遠方の参列者が比較的多かったらホテルが圧倒的に便利” へのコメントが 1 点あります

  1. ピンバック: 結婚式の準備で喧嘩が多いのは温度差が原因 | ハッピーウェディングガイド