結婚式の費用は削れます。ただし、妥協やランクダウンが必要とな

結婚式の準備はいざ始めると大変なこともあるようで・・・
誰しも結婚式は初めてなことなので、色々とわからないことだらけなんですよね。

そこで、結婚準備で大変だったことや思ったこと、
わたしなりのアドバイスをご紹介しますね。

結婚式の費用は削れます。ただし、妥協やランクダウンが必要となるでしょう。基本プランは最低限の金額と考えておいた方が良いでしょう。

結婚式二次会の会費は、男女の差はあるとしても、披露宴からそのまま出席する人と二次会からの人で差をつけるなんてことはあまりしません。少なくともわたしは聞いたことありませんし、経験したことがありません。

結婚のお祝いに何かプレゼントをされるのであれば、結婚式当日の前後の日に宅配便しましょう。当日手渡しは新郎新婦の荷物を増やすので迷惑になっちゃいます・・

結婚式二次会の幹事を頼まれたら、まずは会場手配。二次会会場って意外に限られているので、早くしないと予約が埋まります。特に、大安の休日なんて二次会がそこら中でで行われていますから。

黒のストッキングはお祝いの席にはお勧めしません。普通はお葬式に履くものですから。ベージュのストッキングに、ラインストーンが付いたようなものくらいがいいと思います。靴はパンプスでいいと思いますよ。

結婚式の見積りは最初の見積りからプラス100万なんて言います。お料理や引出物、お花などは最低ランクで見積もられていることが多いです。最初の段階でしっかり確認したほうがいいですよ。

一生に一度の結婚式ですからゲストの事を考えるのも大切ですが、自分たちが思い切り楽しめるようやりたいようにやった方がいいと思います。

ご自分に似合うウェディングドレスは試着してみないと解りません。迷ったら、彼かお母さまに見て貰いましょう。第三者のアドバイスって結構参考になりますよ!

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

目黒雅叙園 結婚式 二次会

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

コメント投稿は締め切りました。