結婚式で節約できるところ、装花、ブーケ等のお花類、節約してるなって思われないコツ

結婚式で節約できるところ、装花、ブーケ等のお花類、ただし、女性は「装花」をみます。並べ方や置き方など工夫して安く見られないように。節約しても節約してるな〜って思われないコツだと思います。

ウェディングドレスをレンタルする際、価格交渉はしても良いと思います。あまりにしつこい交渉は嫌がれますが、お店側も想定はしていると思います。もちろん結果「無理」という返答もありますが、有料の小物(例えばティアラ等)でサービス等も可能かもしれません。

披露宴会場で二次会だと、新郎新婦は移動せずにすむし、式からの招待客も移動なしで楽チンです。だたあまり安くできないのが難点です。

結婚式二次会の会場は、貸切がベストですが、一部貸切でもやろうと思えばできます。お店側が一部貸切という形をOKしているのなら、そんなに問題はないと思うのですが・・慣れてないと難しいかもしれません。

結婚式は身の丈以上に豪華にする必要はありません。あれこれ勧められるままにグレードアップしたりオプションをつけたりしてしまうと、とんでもない金額になってしまいますよ。

いくつか相談会に行って、他の式場の見積もりはもっと安かったんで悩んでますって伝えれば、式場は契約を取りたいですから勉強してくれるかもしれません。

結婚式のプチギフトで男の人がもらって困るのは捨てられなくて使えないもの残るものです。

レストランウェディングの良いところは、結婚式場の様な型がないので、いろいろ融通が利きます。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/1/around

きまぐれに更新中!

コメント投稿は締め切りました。