結婚式を挙げる理由は、もちろん二人の新しい門出を祝福するもの

結婚式を挙げる理由は、もちろん二人の新しい門出を祝福するものであると同時に、両家の親族・会社関係・友人関係の顔合わせの場でもあります。

両家の顔合わせはちょっと高級でウェディングもやっているところが安心です。

ホテルウェディングのメリットはなんといっても場所がわかりやすい。ホテルなのでもちろん宿泊も可能、そしてこれが一番、料理が美味しくゲストにも喜ばれる!あとは対応が良い、高級感がある。といったところですね。

ブライダルフェアは、模擬挙式や模擬披露宴、試食などがあり、試食とか試着はほぼ予約制です。試食は、無料のところもありますが、有料のところもあります。担当の人にじっくり説明を聞きたいときは、あらかじめ予約をしたほうがいいでしょう。

結婚式の費用を抑えられるとしたらペーパーアイテムを手作りする、ビデオ撮影は無しにする、プロフィールビデオやエンドロールなどをやらない、写真撮影は最低限にする、衣裳は出来るだけ安いものにする、会場装花なども出来るだけ控えめにする。などでしょうか。

ゲストの方に「今までで一番いい式だったね」と言われる方が嬉しいに決まっている。

結婚式場費用としてはだいたい招待客1人あたり4万くらいで見積もるといいと思います。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/412/station

きまぐれに更新中!

コメント投稿は締め切りました。