結婚式場を探すなら、クチコミとか周りの友人とかの評価は結構大事です

結婚式場を探すなら、クチコミとか周りの友人とかの評価は結構大事です。時間があまりないなら、ネットでクチコミ検索するのも良いと思います。式場紹介所みたいなところも客観的に情報を教えてくれるので参考になります。

ウエディングサロンのような仲介業者のメリットは、各式場にパイプを持っているので要望に答える引き出しが多い事です。式場さんのプランナーさんは、そこではあたり前でも他では違う事などの情報が仲介業者さんと比較すると偏りがあります。

結婚式にかかる費用は、日取りや時間などを希望しなかったり、人前式にするとかすると、少し安くなるかと思います。春、秋のトップシーズンの大安などは割引ききません。

結婚式は決めること・断ること・頼むことが多いです。重要なことは直接式場に確認した方がいいと思います。たとえ連絡をとりたくないような式場だったとしてもオトナの対応を心掛けてくださいね!

料理が披露宴の印象を左右すると言っても過言ではありませんから。

結婚式場ごとに日時限定プラン(3〜4ヶ月前の直近お急ぎプランなど)で空きを値下げしているプランなどがあればお得です。

結婚式場探しの第一歩は気になる式場に資料請求してみることです。ウェディングサイトは沢山ありますが、どこで資料請求するかが大事です。サイトによってはポイントが付いたり、現金がもらえりするので、余力があればネットで調べてみるといいです。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえます。ゼクシィから予約してもメリットはないので、どちらかで予約したほうがお得です。

ブリリアントザ銀座 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

コメント投稿は締め切りました。