結婚式は叶えたいことを追加すればするほど程、雪だるま式に価格も上がっていきます

料理は基本プランよりグレードアップしたいとか、ドレスを持ち込みたいとか、ケーキは生ケーキにして、引き出物は・・・と色々叶えたいことを追加すればするほど程、雪だるま式に価格も上がっていきます。

メインテーブルの装花がこじんまりしていると、あとでゲストが撮った写真を見て、何だか寂しいなー、節約したんだなーと思います。みんなが写真を撮る場所なので、安い花材でもいいので量は少なくせず華やかに飾ったほうがいいと思います。

結婚式の準備で節約できること

・ペーパーアイテムは手作り
・招待状の宛名も自分で筆ペンで書く
・ウェルカムボードは知り合いに作ってもらう
・装花は標準価格で立派なものに仕上げてもらう

仏滅割引はあくまでキャンペーンの一種です。そもそもすべての会場が仏滅割引を行っているわけではありませんし、人気のシーズンなどは対象外の場合もあります。

結婚式場選びで大切なのは、スタッフの質だと思います。設備とか会場、料理が優れていても、スタッフが悪ければ、最悪の結婚式になってしまいます。基本的には、お客さんがいない時にどういう対応をするか、言葉遣いをチェックすればいいと思います。

女性なら結婚に憧れる人というのは多いと思います。それを憧れているからという理由だけで、結婚の予定もないのに、デート感覚でフェアに行くのは、場の雰囲気など、かなり彼にプレッシャーが掛かると思うので、その辺の覚悟は必要かと思います。

結婚式の二次会会場はネットで探してみるのが手っ取り早いです。ぐるなびやゼクシィで探してもいいですが、最近では特典があるサイトもあるみたいだし、そっちで探した方がお得感はあります。

飲食店を利用する際に、割引クーポンを持って来る客と持っていない客の違いと同じで、持ってない客が損するだけです。ちなみに「Relie」というサイトは最大で5万円もらえるみたいです。

大宮 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

コメント投稿は締め切りました。