結婚雑誌に載っている見積もりは料理やドリンクのランクも一番下だったりするので気をつけたほうがいい

結婚式はお世話になった方々にお披露目して感謝を伝える場だと思います。ゲストの事を第一に考えなければダメだと思います。

結婚雑誌に載っているものや式場見学の見積もりは最低ラインなので気をつけたほうがいいです。料理やドリンクのランクも一番下だったり、ドレスなどの衣装も一番安いものだったり、演出なし、写真も2カットなど、それ以上にかかります。

神社挙式のデメリットは、神社挙式の後披露宴をする場合、同一会場内での式〜披露宴なら移動でゲストの方への負担をかけることはないけど、どうしても、披露宴会場が別だとどうしても参列の方へ負担をかけてしまうことがある。

5月は「結婚式ハイシーズン」にあたるので、競争率は高いです。人気の会場はお日柄の良い(大安、友引など)の土曜日なんかはもう結構埋まっているかもしれません。人気のある式場だったりレストランですと早い人は1年前から予約しています。

結婚式は、人数合わせや義理で呼んではいけません。判断基準の基本は、知人ではなく、今後も友人として付き合っていきたいかどうかです。

一般的に結婚式の見積もりが最初の見積もりよりも高くなると言うのはいろいろなオプションを加えるからです。例えばキャンドルサービスとか、フォトサーブとか、いろいろあります。

京王八王子駅付近の結婚式二次会会場を探す

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

きまぐれに更新中!

コメント投稿は締め切りました。