結婚式は結婚式だけに着れるようなフォーマルドレスが良いと思い

結婚式は結婚式だけに着れるようなフォーマルドレスが良いと思いますが、二次会は普段もデートなどに着回せるようなデザインを探すのが良いと思います。

結婚式二次会の代行会社は便利だからと安易に決めてしまわない方がいいと思います。手間代がかかる割には系列のお店や契約しているお店を紹介したりとあんまり良くない気がします。

結婚式の費用の平均はあくまで平均です。結婚式場によって割引率が違うことなんてよくあることです。日取りによっても金額は全然違いますから、個人差があって当然です。大安の土日祝日と、仏滅の平日が同料金なわけがないですからね。結婚情報誌を鵜呑みにしてはいけません。

おもてなしが行き過ぎていることもあると思います。おもてなしを重視しすぎて、かなりの手間と費用をかけているケースもあるようですし。バランスが大事だと思います。自分ばかりにもならず、おもてなしばかりにもならず、いいバランスを保てるのが理想だと思います。

結婚祝いを渡すタイミングは一般的には結婚式当日に持参する人が多いですが、マナーの面でいえば、結婚が本決まりになった(結納などを済ませた)後の、結婚式より1か月ほど前までの大安など吉日に渡します。

椿山荘は良い式場ですが、招待される方もマンネリ化してますね。

いくつかのホテルウェディングに参列した感想ですが、帝国ホテルの料理は今まで出席した中で最高の物でした。とても美味しかったです。サービスも良かったです。お花屋さんなども他のホテルに入っている業者さんですが、明らかに質が違いますね。雰囲気作りは流石だと思います。

結婚式の二次会のマナーとして、ミュールなどつま先やかかとが出てしまう靴はNGです。ぺったんこのサンダルも控えた方が無難です。つま先の隠れる+ヒールの高さがあるものを履いている人がほとんどですね。

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

コメント投稿は締め切りました。