少人数の挙式・披露宴と普通の披露宴との違いは、ゲストとの距離

少人数の挙式・披露宴と普通の披露宴との違いは、ゲストとの距離近いというところですね。近い分、みんなの顔がよく見えて、近くでお祝いされている感じがしますよ。

結婚式のみなら神社挙式がオススメです。衣装のレンタルと着付けはそれなりにかかりますが、厳かな雰囲気の中での挙式は一味違います。玉串料は、神社によって違いますが、多くても10万円程度で式を挙げられますよ。

全部希望どおりに叶えてくれる式場なんてないだろうし、人生最大の晴れ舞台だからこだわりも強くなっちゃいそうだけど、なにを重視するかは自分たち次第ってことでしょう。といいつつ、最終的には予算で候補は絞られそうだけどね。

ホテルウェディングのデメリット

・オンシーズンだと1日に何組も結婚式をする。
・演出に制約がある。
・老舗だったり高級ランクだと費用が高め。

結婚式場を見学する際のポイントとして、第一希望を一番最後というのがいいのでないかと思います。他の所の見積もりを持っていって交渉することも出来ます。

当日と同じ衣裳であれば前撮りは必要ないと思います。大抵どこのホテルや式場でも挙式当日に写真を撮る時間は十分にあります。

仏滅割引はあくまでキャンペーンの一種です。そもそもすべての会場が仏滅割引を行っているわけではありませんし、人気のシーズンなどは対象外の場合もあります。

結婚式場探しですが、よほどこだわりがない限り、半年前でも取れたりします。ただ、日取りとか、親戚の都合とか好きな会場を選ぶとかの融通を利かせてもらうには早いに越したことはないのです。

丸ビルで結婚式二次会ができる会場を探す

きまぐれに更新中!

コメント投稿は締め切りました。