結婚式の費用を折半でもいいと思いますが、ただそうなるとややこ

結婚式の費用を折半でもいいと思いますが、ただそうなるとややこしいので自分にかかる分は自分でという方がわかりやすいし気持ち的にも平等でいいと思います。

レストランウェディングの良いところはお料理が抜群に美味しい!レストランでは出来立てを、温かいまま、冷たいまま提供してくれます。

最近は冠婚葬祭のマナーが薄れつつあるな、と思う事があります。二次会どころか、式披露宴でも素足にミュールとか、ガーターベルトを見せたミニスカートとか、背中も足元のスリットも、バックリ開いたセクシーな白ドレスとかとにかくびっくりする人がいます。

式・披露宴・二次会を白ドレス一着のみでも良いと思います。ドレスは同じでもブーケやグローブを変えるとか、白ドレスにリボンをつけるとかでも印象はガラッと変わります。衣装にお金をかけるのはもったいないです。それよりも新生活に回したほうが・・と思ってしまいます。

シェアプロポーズが流行ってる!?成功したらあれだけど失敗したらめちゃくちゃつらいよね・・

新婦の衣装代は新婦側が持つのは最近では一般的です。

お色直しを2回するとなると、ゲストと触れ合う時間はほぼゼロです。一緒に記念写真も撮る時間すらもなかなか確保できません。折角の綺麗な衣装も、その衣装を着て式場に居られるのはそれぞれ20分程度。ほとんどが着替えの時間で終わってしまうこともあります。

挙式と披露宴を別の場所にする場合もありますが、その際は移動手段と交通費を確保する必要があります。また、当日が雨だったりすると移動が大変なので、挙式と披露宴会場が併設されているところはそういったわずらわしさがない分便利です。

結婚式 二次会 武蔵小杉

きまぐれに更新中!

コメント投稿は締め切りました。