新郎新婦はホストでありゲストは「自分達のために時間を割いて来

新郎新婦はホストでありゲストは「自分達のために時間を割いて来ていただく方」です。親しき仲にも礼儀あり、普段の関係はどうであれこういう場合には礼を尽くして対応してください。

結婚式二次会の代行業者はたくさんあるけど、どれもあまり変わらない感じです。

神前式だからといって特に気をつけることはないと思います。通常のマナーを守っていれば大丈夫です。

口コミサイトなどの評判やウワサを参考にされることは悪いことではありませんが、情報誌やインターネットでは表面的なことしかわかりませんし、人の評判はかなり主観的な情報ですから、ご自分の目で見に行かれることをオススメいたします。

結婚式のお料理は大切です。ゲストが最も印象に残るのが、正直料理です。1万円のコースでは正直どこも貧相だったりしますので、料理の違いや値段も確認しましょう。

挙式を2回というのも、本人達さえ良ければ何度しても良いとは思いますが、想像以上に大変です。

レストラン、ゲストハウス、ホテル、どれも一長一短です。両親や親族が、口うるさく言って来るのであればホテルを選べば無難ですし、友達とのふれあいを大事にしたいということであれば、レストランやゲストハウスの方がいいかもしれません。

結婚式は挙げておいて損はないですよ。どんなに気が乗らなくても、「やらなきゃよかった」と思うことは絶対にないです。「やればよかった」と後悔することはあっても・・・。

レストランアラスカ 日本プレスセンター店で結婚式の二次会

きまぐれに更新中!

コメント投稿は締め切りました。