結婚式の二次会は会費を安めに設定してくれた方が参加しやすいで

結婚式の二次会は会費を安めに設定してくれた方が参加しやすいですね。会費が1万近くでも景気がいい時代なら高いとも思わなかったでしょうけど、今はそういう時代ではないですからね。

結婚式の二次会で赤字になる理由はただ一つ「ドタキャン」です。ドタキャンされる理由は「新郎新婦の人間性」以外に有り得ないのです。

レストランのデメリット

×宿泊と会場が別なので、遠方ゲストは大変だったり・・
×結婚式に慣れていない会場だと不手際があったりすることも・・
×親戚ウケが悪いことも・・
×値段が割高なのに、周囲からは安いと思われがちだったり・・

一般的に「大聖堂」というのは、司教あるいは教主が座る為の椅子が祭壇の中央に設けられている、文字通り大きな教会堂のことですね。カトリックでは「カテドラル」とも呼ばれています。

ウェディングも旅行と同じようにハイシーズン、ローシーズンがあります。人気のシーズンは予約がいっぱいです。結婚式場は1年前には抑えておくほうがよいでしょう。

挙式だけであれば本物の教会が一番安いです。だいたい10万円前後です。

結婚式の二次会は、しなければいけないものではありません。しない人だって多いです。ただ、友人や職場仲間の有志が幹事になってしてくれる、、というなら、それはありがたくお受けすれば良いと思います。

結婚式とは皆で結婚を「喜び」「祝福し」「労り」「励まし」「楽しむ」場です。決して「お金を渡す場では無い」と言う事です。

乃木坂駅付近の結婚式二次会会場を探す
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/730/station

きまぐれに更新中!

コメント投稿は締め切りました。