そんなに楽しめないのですか?

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

ハネムーンにおすすめの海外リゾート教えてください。

4月にグアム挙式の予定でしたが列席者の入院などでキャンセルしました。次の挙式&ハネムーンの計画を練っているうちに、国内披露宴も控えてるし、海外挙式にこだわらなくていいんじゃないかという気持ちになってきました。挙式費用をそのまま旅行代金に追加して旅のグレードをあげて、ドレスを着て現地でのフォトツアーだけはしたいと思っています。

夫婦ともにグアムに数回行ったことがある程度で海外旅行について無知です。ネットで検索しても情報が多すぎて絞りきれません。できれば実体験などでここがかなりおすすめ!という場所を教えてください!

条件としては、予算は2人で100万、期間は10日間程、旅行時期は今年中に行けたらいいなと思うぐらいで特に決めてません。青い海があって適度にショッピングを楽しめるところがいいのですが、ハワイは今後いつでも行ける感じがするので候補にありません。香港・バリも他で行く予定があるので考えてません。

パンフレットやネットで見る限りいいなと思ったのは、アジアリゾート全般・モルディブ・タヒチ・ヨーロッパ周遊などです。数日都市に滞在してショッピング観光を満喫して、そこから近場のゆったりとしたリゾートに移るというのも2度楽しめていいなと思ってます。ハワイ⇒タヒチ、オーストラリア⇒バリなど。

ビーチリゾートの水上ヴィラに泊まってみたいのですがモルディブなどは滞在型リゾートでゆっくり過ごすのがベターとあったのでショッピングや観光などはそんなに楽しめないのですか?

アジアやヨーロッパの世界遺産にもかなり興味があります。ヨーロッパのビーチリゾートでもさめるような青い海はあるのでしょうか?ビーチ・ショッピング・世界遺産などの散策、すべて楽しめるところはありますか?逆にここはそんなに良くなかったなどの情報も知りたいです。

旦那の仕事上、夫婦での海外は今後しばらく行けないと思うのでとことんこだわりたいです。
皆様の体験談など聞かせてください!

参考にこの返答をどうぞ!

ハネムーンおめでとうございます♪

私がお勧めいたしますのは、ヨーロッパの主要都市&★地中海・イビサ島(スペイン)★です。旅行期間も10日間程度あるということで、ヨーロッパ主要都市との組み合わせで超おススメです。

「数日都市に滞在してショッピング観光を満喫して、そこから近場のゆったりとしたリゾートに移る」・・・この条件にピッタリの超おススメ地中海リゾート地です。

ありきたりではない新婚旅行先で、ハネムーンで行くとなると個人的にはかなりセンスを感じる場所だと思います。

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。