ゲストハウスは見た目の華やかでもサービスや質は良くないところが多い

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式会場のおすすめ、横浜あたりで結婚式を挙げます。親族中心で親友も含め総勢20人程度の少人数で考えています。今日は横浜のアートグレイスポートサイドヴィラを見学しに行きました。初めての結婚式会場見学だったのでここが良いのか悪いのかよくわからなかったです。感触は良かったのですが。

そこで質問なのですが、横浜や東京で私に合ってる結婚式会場でおすすめな会場はありますでしょうか?もちろんゼクシィなどにも相談に行こうと思っています。

条件としては、希望が高い順で、①20人~30人の少人数。②天井の高いCP。③非日常的な感じだけどアットホームな感じ。④思い出に残りそうな会場。庭やプールがあれば。⑤広めな会場。⑥新幹線の止まる駅から比較的近く。横浜東京など。

かなり希望が多いですが、もしここいいよってところがあれば教えてください。

面白い質問ですね!回答もはりっきってお願いします!

ゲストハウスは貸し切りで行うため少人数ではかなり割高になる上、見た目の華やかさはあってもサービスや質は良くないところが多いです。親族中心で東京で挙式のみの結婚式を挙げられるのであれば、ホテルやレストランの方が合っていると思います。チャペルや広い会場を求めているならホテルになりますね。

横浜のホテルになりますが・・・

①インターコンチネンタル
少人数対応の会場がいくつかあり、庭やプールはありませんが海が見えます。チャペルの天井が高く、チャペル以外にも挙式出来る所がいくつかあります。新幹線の停まる新横浜からのアクセスは悪くないです。ランクの高いホテルなので、質のいい結婚式が出来ます。披露宴に出席しましたが、ゲストハウスよりサービスも料理も何もかもが上です。

②ホテルモントレ
30名から行える会場に、庭が付いています。目の前が山下公園なので雰囲気がいいです。非日常的ではないかもしれませんが、アットホームですよ。また、チャペルも改装したばかりでとても綺麗です。(天井の高さは分かりませんが・・)新横浜からはアクセスがいいとは言えませんが、地方からの参列者が多いのであれば、観光にもなるので喜ばれると思います。

条件を見て思いついたのはこの2つですね。

でも、ゲストハウスのような雰囲気がいいのであれば、どちらもお気に召さないかもしれません・・・。参考までにHP等をご覧になってみて下さい。

随時更新中です。

コメント投稿は締め切りました。