二次会はセミフォーマルやカジュアルくらいで大丈夫です

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

はじめまして。私はもうすぐ27歳になる女子です。

質問なのですが、今月末にカフェで行う幼馴染みの結婚式 二次会 有明に招待されました。時間は受付時間は18:00で、開始時間は19:00~21:00です。ですが、私は結婚式は行ったことがないため、二次会にも呼ばれたこともありません。そこで、どのような格好で行けばよいのか悩んでいます。

セミフォーマル、カジュアル等色々ありますが、生地がサテン等のドレスぽい感じなのか、お呼ばれした時にでも来ていけるワンピース…が良いのか迷っています。宜しければアクセサリーやバッグ等の小物を含めたコーディネートをアドバイスを頂ければ幸いです。ちなみに会費制で金額は\8000です。また、この時はフクサに包んでいくのでしょうか。

それなら少し調べれば答えは出るのでは、まぁ答えてみましょう。

二次会なのでセミフォーマルやカジュアルくらいで大丈夫です。結婚式からそのまま二次会に来ている人もいるので、フォーマルな人が多いかと思いますが、気にしなくて大丈夫です。アクセサリーも軽いもので良いでしょう。一つ石のダイヤのネックレスみたいなもので。(もちろん本物の石でなくても大丈夫)

随時更新中です。

生地も選べるので安心です

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

ウェディングドレスの格安なものを探してます!4月に海外挙式をして5月に祝儀制で1.5次会 丸の内で行う予定で急いで準備しています。 が ドレスが高くて・・・二回使うので購入も考えています。安ければレンタルが楽でいいんですけど・・・都内で購入でもレンタルでも格安なショップを教えてください!!

ちなみに 彼のお客様もくるので 安くても あまり質は落とせないです。標準的な質はありつつ 格安なんてワガママでしょうか・・・・友人から安いところで 管理が悪くて肌が被れた子がいたと聞いて 不安です!

なるほど、こういうケースもあるんですね。それでは回答どうぞ!

http://www.sry-dress.com/

私も海外挙式で、結婚式 二次会 大門をしようか迷ったのですが、1.5次会は東京でしました。ここは、レンタルもオーダーメイド、セミオーダーでやってます。日本で採寸して、中国で作ってもらうというシステムを取っています。生地も選べるので安心ですよ!店員さんもすごく丁寧で信頼できる方々です。

私はフルオーダーで世界で一枚しかないドレスを作り、15万(ドレスのみ)で済みました。2回着るんだったら安いですよね。素敵なドレスが見つかるといいですね。

随時更新中です。

ネットでプロに相談しました

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

二次会景品を探しています。5月に二次会の幹事をするのですが、どのような景品が人気でしょうか?ご協力よろしくお願いします。予算は10万円。参加者人数は60~70人。あまり関係ありませんが、場所は結婚式 二次会 茅ヶ崎です。30代前半が多い二次会となるそうです。

こんな感じのアドバイスでどうでしょうか。

今年の二月に大学時代の友人同士で結婚をして、その際、結婚式二次会の幹事を担当しました。

その際に景品をいろいろ見まわったりしたのですが、ネットでプロに相談しました。実際に通常ドンキホーテなどで購入するより安くなり希望通り、予算どおりの景品を直達することができました。現状を相談するといいかもしれません。

二次会景品.net
http://www.kei-hin.net/

随時更新中です。

二次会会場は新郎新婦の負担を考えるとやはり式場の近くがいいでしょう

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式の2次会で良い場所(埼玉南部あたり)ありますか?1次会が東京駅ですので、埼玉方面行ければ東京でも、OKです。

・川口駅や大宮駅で検索しましたが、なかなか良いお店がありません・・・。
・人数50人(男25人・女25人)
・費用:食事は本当に軽食で飲み放題で15万です。

とても気になる質問です。是非アドバイスを!

一次会が東京ならば、一次会から参加される方と、新郎新婦ご本人達の負担を考えると、川口で結婚式 二次会よりは東京駅もしくは、東京から地下鉄一本20分で行ける池袋で二次会なんかどうでしょうか。路線も沢山ありますし。カジュアルな会でよければ、HUBなんかどうでしょうか??おそらく予算内で行けますよ。

http://zexy.net/nijikai/clientList/a_1130/

随時更新中です。

ゼクシィ以外でも検索してみたら色々あると思います

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

錦糸町で結婚式二次会にふさわしい会場をご存知ないでしょうか?来年錦糸町で挙式を予定しているのですが、結婚式 二次会 錦糸町の場所が見当たりません。ゼクシィの二次会検索でもヒットしません。宜しくお願いします。

とりあえずお答えどーぞ。

おめでとうございます!

イタリアンでよければ、「レストラン テルツォ3」というお店はいかがでしょうか?お店の雰囲気や広さもいいですし、お料理も美味しくて、貸切パーティも受け付けてくれるので、もし、よかったら下見を兼ねて彼と一度ランチでもしに行ってみてくださいね

半蔵門線沿線なら三越前で結婚式 二次会はいかがでしょうか。二次会ができるお店はたくさんありそうですが。あと半蔵門線でいけるところだと、住吉にフレンチのお店があります。ただ、大人数向けではありませんが。
http://www.lenfant1997.com/party.html

随時更新中です。

なかなか難しい条件かもしれません

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

東京駅周辺で結婚式の二次会の会場を探しています。150名近く着席できるところが、なかなかなくて困っています。広くみて、東京・日本橋で結婚式 二次会・銀座・大手町で結婚式 二次会です。

着席ビュッフェスタイルを希望しています。単価はお一人8000円以下を考えています。モンスーンカフェも考えたのですが、少しカジュアルずぎるかなと。

あまりカジュアルすぎないような会場を希望しています。なかなか難しい条件かもしれませんが、よいところがありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

こういう場合はどうすれば良いですかね?こちらをどうぞ。

着席できそうなので・・・

銀座 PARTY For ETERNITY
http://www.umaimise.co.jp/plan-detail2.html

随時更新中です。

イマイチ条件にあったところが見つからず

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

恵比寿、目黒付近で結婚式二次会のできるオススメのお店を教えてください。

12月に友人の二次会をすることになりました。飲み放題付きで一人あたり5500円以下。会場費等なし。60~80人収容可能。できれば着席、半着席半立食でも可。最寄り駅から徒歩10分以内。マイクがあればOK。その他プロジェクタ、ビンゴ…等は不要。

以上のような条件で雰囲気のいいお店を探しています。ぐるなび、ゼクシィ等で調べているのですが、イマイチ条件にあったところが見つからず…。場所柄高めのところが多いようですね。上の条件すべてを満たしていなくてもいいので何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

難しい質問ですね。回答をどうぞ。

私も似たような条件で探しましたが、なかなか厳しかったです。目黒と恵比寿だと、恵比寿・代官山・広尾・白金の結婚式二次会会場のほうがお店が多いですね。

たしかに場所柄、雰囲気の良いお店は高いです。地下で暗くて狭苦しい、とか全体的に安っぽい、という感じのお店ならその値段でも結構ありました。

結局、恵比寿ガーデンプレイス内のレストランにしました。ガーデンプレイス内をいくつかあたったところ、どのお店でもお高めな感じでしたが、雰囲気や景観、お料理もよく、それだけの会費を払っても悪くないのではないかなと思います。

最終的には、値段をとるか、お店の雰囲気や質をとるか、という感じかなと思います。
幹事、頑張ってくださいね。

随時更新中です。

答えが出せずにいます

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

2次会に呼ぶ友達の数も、私のほうが多くなってしまうようだし。。。
いっそのこと二次会をなしにしてもいいんじゃないかという
考えも頭をよぎりますが、一生に一回の結婚式。
二次会をせずに終わってしまうのも、なんだかさびしい気がします。
私が決めてよさそうなのですが、本当に、答えが出せずにいます。

悩みどころですね。お答えできますか?

披露宴に呼びたいけれど呼べない人がいるならば二次会はしたほうがいいです。
彼側は披露宴にでてもらった人で参加したい人がいる場合は来てもらえばいいでしょう。
二次会は最悪彼が気にしなければ彼側が0でもいいわけです。
おもてなししたい人がいるならばするべきでしょう。

随時更新中です。