おススメはどのあたりでしょうか?

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式場は土日特に結婚式やってるはずなのになぜフェアができるのですか?フェアをしたり見学できたりするのは閑散期だけなのですか?

こちらの回答をどうぞ。

フェアの規模、会場の大きさにもよりますが、多くは仏滅に行っており、年間スケジュールでフェアとなってますのでその日は結婚式の予約は取りません。

大きな会場ならともかく、フェアの日に結婚式してたら注目浴びますし、いっぱい普通の洋服の人がウロウロしてたらイヤですよね。充実の結婚式 神奈川から調べたい?フェアの開催もシーズンごとに年4回のところもあるし、毎月開催してるところもあります。

私がいままで勤めた会場では、フェアの日に結婚式の予約は受けてませんでした。

随時更新中です。

どちらがお得なんでしょうか?

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式場をお得に選ぶには?大阪市内でレストランウエディングを予定しています。直接、式場に連絡を取るのと式場案内の業者を介すのと、どちらがお得なんでしょうか?チャペルが隣接したレストランを2つピックアップしているのですが、直接連絡をする方法と式場案内業者を通す方法があるようです。どちらがお得なのか、もしくはメリットとデメリットがあれば教えてください。

どうなんでしょうか、こちらの回答を参考にしてください!

式場に対してエージェント(式場紹介)を通すかどうかという話ですが、まずお考えのエージェントがその式場と契約しているかどうかがポイントになります。そもそもエージェントは大きく分けて3つあります。結婚式 二次会 品川をご紹介します

・結婚情報誌系…ゼクシィナビなど情報誌が運営しているもの。その情報誌に掲載されている会場はほぼ紹介できる。
・式場経営系…式場が運営している(表向きには式場名を出さない。効率良く自式場に送客できる)為、紹介できる式場は少ない。特に敵対しているような式場には紹介しない上、何とかして自会場へと誘導される。
・独立系…どこにも縛りがない。紹介できる会場も会社の規模によってまちまち。

つまり契約をしていなければ基本的に非契約式場は紹介をしません(強引に他の会場を紹介されたりする)ので注意をしてください。契約をしていれば、紹介するにあたって何かしらの特典や値引きなどが提案されること(はっきり特典は?と聞くのもいいかもしれません)も多く(事前に式場側から付けていい特典やそのエージェントのみの特典などを決めているはずなので…)、賢い方になると特定の式場に対して複数のエージェントをまわり、千葉 結婚式を調べるときはここがオススメ、特典や値引きを競わせるという人もいます。エージェントから式場を紹介されて行ったとしても、その時点では何も決まっておらず、そこから見積等の話になりますので会場独自のプランや特典・値引き等の話が出てくるはずです。

つまりエージェントを通すことで何かしらの特典・値引きを受けられる可能性が大きい反面、想定していない会場を紹介される可能性もある。(そのへんは最初からここで検討しています。ということをはっきり言えば防げる)というのがザックリで申し訳ありませんがメリット・デメリットでしょうか。また直接行くよりも、情報誌系・独立系のエージェントならば中立的な立場でその会場の評価を聞くこともできるのでそれもメリットでしょうか。

以上、ご参考いただければ幸いです。

随時更新中です。

手数料はどのくらいなのでしょうか?

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

『結婚式場』と『エステサロンやネイルサロン』との提携手数料の相場は何%でしょうか?ブライダルエステやネイルなど結婚式場と提携している所が多いと思います。その提携形態と相場の手数料はどのくらいなのでしょうか?成功報酬かとは思うんですけど・・・

仕事で企画を考えていて、エステサロンやネイルサロンが結婚式場とどのような契約内容で締結しているのか調べてもよくわからなくて質問致しました。

ご回答よろしくお願い致します。

難しい質問ですね。回答できますか?

全国平均で20%~30%。結婚式場とエステサロンの関係で40%のところもあります。原価に人件費とエステサロンの儲けを乗せて、ブライダルエステの世間相場とバランスをとると、池袋 結婚式場をチェックしたいなら必然的に結婚式場側へのマージンが決まるはずです。

あと、契約内容は挙式前日までとして、式場側が結婚式の費用と一緒に事前に請求する形が望ましいです。結婚式の費用と一緒にすることにより、高額商品が出やすくなります。

これは、両社にとってのメリットになります。初回体験だけは、結婚式場 人前式はここで間違いない、マージンなしで、如何にお値打ちにできるかが大切だと思います。契約内容も大切ですが、お客様へのご案内の仕方や申込書の流れなどのオペレーション管理も重要ですね。

随時更新中です。

一般的に式場で披露宴だけとか可能ですか?

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式場で披露宴だけって出来ますか?式は別で親族だけで行いたいと 親が言います。私は 皆に祝ってもらいたいと言っています。結果、披露宴で友達を呼びなさいとの事になりました。私は式場で披露宴を行いたいです。一般的に式場で披露宴だけとか可能ですか?

はいはいはい。可能だと思いますがこちらの回答を参考にしてください!

私の知っているところは 結婚式場の中に 斎場があって そこでは(神式の結婚式が)親族のみで行われていました。披露宴は (別棟だったかな?)同じ敷地内の宴会場に用意されていて、友人や会社関係の方は式が終わる頃に席に着き、新郎新婦を迎える、という感じでした。控え室もありスムーズに披露宴を終えると結婚式場 神社はここで間違いない携帯からもアクセスできます。庭でお互い写真を取り合うなど できましたよ。(少人数・30人位でした)

結婚式場や 結婚式にご利用くださいという呼び込みのホテル等は 専門のスタッフが居て、問い合わせに答えたり パンフレットを送ってくれる、衣装のレンタルや持ち込みも相談にのってくれると思います。披露宴のみの利用も結婚式 ゲストハウスを探すならここが便利じっくり探そう。たいていの場合出来るのが普通だと思いますので、何軒か電話をするとか、足を運んではどうでしょうか?ブライダルコーナーに行くと、気持ちが引き立ったり華やいだりするので、すごくお薦めします。

挙式されたいですか?

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

ホテルとゲストハウスでどちらにするか迷っています。
皆さんならどちらの式場に参列したい、または挙式されたいですか?
ご意見をお聞かせください。

出席者は40歳代までの方・ご年配の方それぞれ半々くらいです。
乳児・子ども・車いすの方の出席はありません。
条件はどちらも同じで 駅から近く、教会式・披露宴・ドレス2着です。
費用は精査し、やりたいこと、ランク、御車代などほぼすべて盛り込みました。

どちらがよいのでしょうか?はりきって回答を!

ホテルでは上記の様に細かい対応をしてもらえますが、ゲストハウスは
ブライダルに関することはまずゼクシィから。全員同じ料理しか提供してくれないと
思います。アレルギー対応はしてくれますが…。

高いお金を出して綺麗なゲストハウスで結婚式をするか、
費用を少し抑えられる分やりたいことやおもてなしや
結婚生活にお金をまわせるホテルで行うか・・・。

十分考えて納得して結論を出してください、そうすればきっと後悔しません、
結婚式場 浅草を探したいならこのサイト。頑張ってください。

随時更新中です。

会費以外にお祝いをいくらか包むんですか?

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

二次会のことなんですが、私は今まで二次会に行った事がないので
わからないんですが、二次会の会費以外にお祝いをいくらか包むんですか?
友達がゆーには気持ちやし式と同じで3万から5万やで。と聞きました。

いらないと思いますが、回答をどうぞ。

二次会は会費だけで問題ありませんよ。結婚式場の口コミならウェディングパークでチェック。お財布から出すだけでOKで、ご祝儀袋に入れていく必要もありません。
おつりが出ないようにちょうどの金額を持っていくくらいの
気配りはあったほうがいいかもしれませんが。

3万~とかおっしゃっているのは明らかにご祝儀制の披露宴のことですね。

ただ、その方との関係によって会費とは別にお祝いをすることはあります。
その際でもご友人なら1万程度で良いと思いますし(その際はご祝儀袋に入れてください)、品物を用意する人もいると思います。結婚式場 日光の情報を見つけたい?
が、別にしなくても問題ありません。本当に気持ちです。

もらう側としては、2次会だけ参加の方に3万も5万もいただいてしまったら恐縮しまくりです。披露宴ではお料理と引き出物でお返ししますけど、2次会では
ご祝儀に見合うお返しをしないのが普通ですから(だから会費制なのです)。

単独でお祝いをするなら、お祝いを持っていかない他の方の肩身が狭くならないように、当日に持っていくのではなく、前もってお渡ししておくのが大人の対応だと思います。新郎新婦も何かと荷物もあるかと思いますし、2次会当日にお金や品物はなかなか困るものだと思いますしね。絶対気に入る料亭 結婚式はこちらにございます。

お友達は披露宴と勘違いされているのだと思いますよ。

随時更新中です。

答えが出せずにいます

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

2次会に呼ぶ友達の数も、私のほうが多くなってしまうようだし。。。
いっそのこと二次会をなしにしてもいいんじゃないかという
考えも頭をよぎりますが、一生に一回の結婚式。
二次会をせずに終わってしまうのも、なんだかさびしい気がします。
私が決めてよさそうなのですが、本当に、答えが出せずにいます。

悩みどころですね。お答えできますか?

披露宴に呼びたいけれど呼べない人がいるならば二次会はしたほうがいいです。
彼側は披露宴にでてもらった人で参加したい人がいる場合は来てもらえばいいでしょう。
二次会は最悪彼が気にしなければ彼側が0でもいいわけです。
おもてなししたい人がいるならばするべきでしょう。

随時更新中です。

式場によって違うものなのでしょうか?

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

それとも仮予約なので、前金や予約代などは必要ないんでしょうか?
式場によって違うものなのでしょうか?

気になるところです。とりあえずお答えどーぞ。

式場によって違いがあるかと思いますが、クラースは結婚式場の情報検索&相談サイトです。私の時は仮予約は無料です。ただし、1週間後には確定させてください、とのこと。予約するのか、キャンセルするのか、ですね。仮予約はキャンセルしても無料です。

実際の「予約」の時は、予約金として10万円払いました。これはキャンセルしても
返金しません、ということでした。ただ、予約後にいい日取りが空きましたけどどうしますか?と言われて、結婚式場 浦和を検索したいときは。その日に修正したりといったことはありました。こういった点では費用は何も掛かっていません。

式場によって、ルールは違うと思いますので、ここ!という会場があったら、
とりあえず聞いてみるのがいいと思いますよ。

随時更新中です。

どちらがいいのでしょうか?

ブライダルの疑問質問にお答えするサイト。

お洒落な街にある、著名人御用達のフレンチレストランが経営する
眺めのよいゲストハウスか、評判のよい一流ホテルか悩んでいます。
どちらがいいのでしょうか?

悩みどころですね。早速回答を!

宿泊の手配も必要ならホテルの方が便利ですね。
宿泊割引もあるだろうし。

招待客用の更衣室とか、美容着付けとかも、
ホテルの方が整備されている気がします。

著名人御用達のフレンチレストランも捨てがたいですが、
結局はレストランだと思うと、ホテルスタッフの方が
臨機応変に対応してくれそうな気もします。

というわけで、ホテルに一票!