結婚式は、とてつもなく高い買い物

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚する予定なのですが、式・披露宴のことで悩んでいます。

①式を挙げず写真のみ
②教会で式のみ(又は神社)
③海外挙式(身内だけで)
④ハウスウエディング
⑤ホテルで式・披露宴

今まで友人の披露宴に出席してきて、最初のうちは感動していましたが、結局自己満足なものなのかな・・と、今は披露宴に対する夢がそこまでありません(笑)料理・引き出物は驚くほどお粗末なのに、お色直しは三回してハワイにも行って・・・とか。神社 結婚式 神奈川をチェックしたいなら、私が冷たいだけなのかもしれませんが・・・皆さんはどのようなお考えでしょうか?

こういう質問多かった!回答をどうぞ!

結婚式場でアルバイトをして思ったこと。

披露宴は新郎新婦の自己満足発表会です。でも、一生に一度(最近は何度もする方も増えていますが)の事だし、盛大にという気持ちはわかります。結婚式とは、とてつもなく高い買い物だと思います。たった2~3時間やそこらのために、いくらご祝儀がもらえるとは言っても何十人もの人にタダでごちそうして…。こだわらないのであれば、国内 リゾートウェディングも良いと思いますよ。式場で働いている者の意見としては…披露宴をするくらいなら将来生まれてくる子供のためにお金を貯めておきたいと思います。

随時更新中です。

人数が少なくても凄く楽しめると思います

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

少人数結婚式、年内に家族だけ10名の国内ホテル結婚式を予定している者です。前金のお支払はして、キャンセル料もかかる時期になりました。小さな…不安がいっぱいで、相談する人がいなくてこの知恵袋を利用させていただきました。よろしくお願いします。

彼の家族が入院中で個人的には式は無理してしなくていいと思っていました。しかし、彼は家族だけで国内挙式を考えてくれました。私の気持ちを考えてくれて家族に見せようと思ってくれて、ありがたく思わなければいけないのに、気持ちはどんどん沈んでいきます。どうやって結婚式 少人数 千葉を探せばよいのか困っています。友人や彼のご兄弟に式の話をして「友人誰も呼ばないのー」「パーティーもしないのー」といわれるたびに胸がチクチクします。悪気がない分余計に…。

私は、式をするなら、みんなに感謝する会にしたいなあ、とぼんやり考えていて、家族だけで高額な式をすることに不安がぬぐえないのです。しないならいないほうが潔いのにと思いました。リゾートならともかく、首都圏の大挙式が主流なホテルでは盛り上がらないのではとそちらも不安です。家族みんなおとなしいので、しーんとした会食にならないかとも思います。

加えて、彼のご両親は式をされておらず…詳しい事情をご存じないご様子で。平服でもいいかしらとおっしゃいます。積極的に望んだわけでもないのに式の説明をするのも悲しくなります。彼は忙しく一人で行動することが多く、ドレス選びも係りの方に「お疲れですか」と質問される始末です。

同じように式で悩んだ方はいらっしゃるでしょう。くだらない愚痴かもしれませんが、リゾートではなく、首都圏で少人数の式を成功された方、お話をお聞かせください。また、彼がやさしくどこも悪くないのに、小さな不安を説明できず悩まれた方お話お聞かせいただければ幸いです。

良い質問ですね!回答をお願いします。

ご結婚おめでとうございます!

結婚はしていませんが、ブライダルの仕事についていた者です。ホテルではなく、ハウスウェディングにしたらいかがでしょうか?調べてみると立川グランドホテル 結婚式ならいろいろプランがありましたよ。アットホームな雰囲気の中で出来ます。人数が少なくても凄く楽しめると思いますよ。

随時更新中です。

ある程度譲れない部分も出てくるでしょう

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式場を初めて彼氏と見に行って。式場を見に行って、早く色々決めていきたいと思ってしまい気持ちが先走るのはだめなことですか?彼氏は見に行ってから、色んなとこを見て廻ろうと言います。 それは良い事だと思うんですが、ネットで検索すると、結婚式 二次会 逗子も多いみたいです。私から見ると乗り気じゃないような、決めていこうという気持ちが感じられません。

今日電話で話をしていて、私が浮かれてるとか否定されました。ほんとにムカつきました。女性の方、初めて式場を見に行った時、早く決めていきたいと思いませんでしたか?私がおかしいんでしょうか?

彼氏は調理師で料理だけは妥協できないと、料理が認められない式場の場合、自分の知ってる調理師をその式場に入れて作らせると言います。私は、ちゃんとした式場なら美味しい喜んで貰える料理を提供して頂けると思っています。

良い質問ですね!回答をお願いします。

婚約おめでとうございます。今日、結婚披露宴をした新郎ですw

式場ですが、私はまずはメロンという“九州版ゼクシィ”のような雑誌のブライダルカウンターに行きました。もちろん全部無料。色々条件を提示した上で、色々と親身に相談にのってもらい、式場は合計5ヵ所は廻りましたね。

早く決めたい、ついウキウキしてしまう気持ちは私もよく判ります。浮かれてしまうのは当たり前ですし。でも、料理は式場によってかなり変わりますよ…ましてや料理にこだわる新郎さんならなおさらでしょう。対して、これから新婦さんは式場が決まったら、衣装やブーケなど『これだけは譲れない』というポイントがきっといくつも出てきます。反対に新郎側にはあんまりこれだけは!というポイントはありませんでしたねw

結婚式は二人の、引いては両家のイベントです。いろいろ迷って結婚式 レストラン 東京も捨てがたかっただけど、二人ともある程度譲れない部分も出てくるでしょうし、食い違う事もあるでしょう。料理に関しては新郎に従うから、ドレスや衣装などはこだわらせてね?というくらいのスタンスがいいかと思います。

お幸せに(^-^)

挙式のみ参加は「服装とご祝儀と拘束時間」がとても気になる

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

挙式のみ友人に来ていただくのですが、その際の招待状の文面を教えてください。会食は、家族のみで行う予定ですので、どこも素敵で結婚式 料亭 東京で非常に迷ったのですが、友人には、挙式のあとホテルのレストランにてランチをしていただくよう手配します。そのことも、含めた文面がおわかりでしたら教えてください。よろしくお願いします。

そうきましたか!!!さてお答は?

この方法だと、「友人たちにはわざわざ挙式のみにご足労いただいて、その後は新郎新婦不在のまま、レストランでランチを食べてもらって解散」という解釈でいいですか?

質問者さんがどうしてもらいたいかで文面も変わると思います。
●挙式のみ参加だと友人たちは服装でおおいに悩むので、普通の服でかまわないと思うならそのことがわかる文面にする。
●挙式のみ参加だと、友人たちはご祝儀におおいに悩むので、ご祝儀がいらないならそのことがわかる文面にする。
●挙式後、新郎新婦は親族と会食になるので、友人たちには来てもらったお礼にレストランでランチがいただけるように手配してあることが伝わる文章にする。ランチの出欠が必要なら出欠を知らせてもらえる方法も考える。

招かれる側からいうと、自分が思い出に残っているのは人前式 東京でした。挙式のみ参加は「服装とご祝儀と拘束時間」がとても気になるので、それがはっきりわかるような文章で書いた方がいいです。

随時更新中です。

見積もりプラス100万円は上乗せがある

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式場でのプラン割引について、現在、結婚式場を探している新婦です。これまでにも何件か見学に行きましたが、先日、伺った会場が最終的に気に入ったので、当日に仮予約をお願いして帰ってきました。

期間限定のプランがあり、実際のところブリーズベイホテル 結婚式ってどうなの?そちらで見積もりを出していただきましたが、不要なものもプラン内に含まれています。

というのは、以前からプロフィールムービーは自作しようと、二人で話していたので、それを業者へ発注する料金がプランに含まれていたとしても、自分達で作りたいというのが本音なのです。そこで、プロフィールムービーを自作する代わりに、何か他のものをサービスしていただけるように、お願いしても良いものでしょうか。

ちなみに、担当者はお若い方で、打ち合わせ中も「上司に確認してまいります。」と、席を立たれたことがありました。こちらの言い方次第かもしれませんが、一般的な意見をお伺いしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

なるほど。回答も具体的で役立ちます。

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。既婚の・28歳です。私は、去年結婚式を挙げたものです。

まず、どんな式場で結婚式を挙げる予定でしょうか。ホテル、専門結婚式場、レストラン、ゲストハウス・・・などなど。ちなみに私は、いろいろと結婚式場 竹芝を見学しました。出身校のチャペルで挙式→ホテルで披露宴(100名)→レストランで二次会という流れでした。

まず、ゼクシィなどの専門誌でも喚起していますか、見積もりプラス100万円は上乗せがあると思って覚悟して置いてください。1つ何かを加える事がどんな小さな事でも、招待人数分かかるからです。

「上司に相談してきます」は、全く問題ありません。担当者が決められないだけなので、どんどん席を立ってもらって、聞いてきてもらいましょう!

そしてプランについて。こちらは最低でも、会場サイドが利益として上げたい価格が表示されている場合があります。招待状やお花、ケーキなどがスタンダードなタイプになる場合が多いですが、期日や人数・予算が合致するなら賢い選択です。

随時更新中です。

見学は事前に予約した方がスムーズです

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式場を10か月前から探し始めるのは遅いですか?

最近結婚することが決まり、来年の3月に式を挙げたいと考えています。ただ、お互いの親戚や仕事の関係上、3連休の真ん中の日に挙げたいなーと思っています。

大安ではないので、今からでも予約は可能かと思っていますが、1年はきっているので、やはり予約がいっぱいなところが多いでしょうか。意外と結婚式 船 竹芝もいいんじゃない?場所的に人気がある都会で挙げる予定なので、考えると不安です。

世の中には色々な方がいますから、もしかしたらこの方の回答が役に立つかも知れません。

おめでとうございます!

不安と思っている前に希望の式場があってもう結婚が決まってるのであれば、式場にTELして確認して訪問した方がいいと思います。。10か月前からの準備なら、まったく問題なく、十分準備期間がありますので。。

仮予約も出来るので、その間出来るだけ多く式場周りして、個人的な感想ですが、結婚式場 箱根なんかいいと思います。(1日に回れる件数は時間的に少ないとは思いますが)予約入れた方がいいと思います!(事前に予約した方がスムーズです)

一生に一度ですから いい式にしてくださいね!

随時更新中です。