二次会でもカメラマンをお願いするといいです

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

ゲストハウスで結婚式を挙げられた方、二次会はどうしましたか?ゲストハウスで挙式+披露宴をされた方に質問です。

① 二次会はしましたか?
② ①でYesの場合、ゲストハウスをそのまま使用しましたか?それとも、会場は別にしましたか?
③ ゲストハウスで二次会をした場合、会場使用料はやはり二次会分としてかなり取られましたか?
④ 二次会会場を別にした方は、披露宴が終了してから何時間後に開始しましたか?あるいは別の日にやりましたか?
⑤ 二次会会場を別にした方は、どんな会場を選びましたか?またどんなコンセプトで行いましたか?その場合場所は新宿西口で結婚式 二次会を検討しています。(あくまでも披露宴の延長上として、レストランで。服装もラフで、カジュアルな居酒屋で。等)

色々と分からないことばかりで、たくさん質問をしてしまいました(苦笑)。
アドバイスいただけるとうれしいです。

大変ですね。。どうしたら良いですか?

わたしは結婚式 東京 ゲストハウスだったのですが、そのあと小さなパーティースペースでやりました。披露宴と二次会のメンバーが違ったので、簡単なケーキカットとかもやりましたよ。あとは普通にビンゴとか。なかなか二次会をやるのは疲れますが、来てもらう人が違ったのでやってよかったです。

それと見落としがちですが二次会でもカメラマンをお願いするといいですよ!友人が撮ってくれると言ってくれましたが、友人だとやっぱり写真が仲間内になっちゃうしゆっくり楽しんでもらいたかったので。ネットでカメラマンのを見つけてお願いしましたが、たくさんシャッターを切ってくれて本当にいい思い出ができました。

長くなってしまいましたが、素敵な結婚式&二次会になりますように!

随時更新中です。

ゼクシィ以外でも検索してみたら色々あると思います

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

錦糸町で結婚式二次会にふさわしい会場をご存知ないでしょうか?来年錦糸町で挙式を予定しているのですが、結婚式 二次会 錦糸町の場所が見当たりません。ゼクシィの二次会検索でもヒットしません。宜しくお願いします。

とりあえずお答えどーぞ。

おめでとうございます!

イタリアンでよければ、「レストラン テルツォ3」というお店はいかがでしょうか?お店の雰囲気や広さもいいですし、お料理も美味しくて、貸切パーティも受け付けてくれるので、もし、よかったら下見を兼ねて彼と一度ランチでもしに行ってみてくださいね

半蔵門線沿線なら三越前で結婚式 二次会はいかがでしょうか。二次会ができるお店はたくさんありそうですが。あと半蔵門線でいけるところだと、住吉にフレンチのお店があります。ただ、大人数向けではありませんが。
http://www.lenfant1997.com/party.html

随時更新中です。

なかなか難しい条件かもしれません

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

東京駅周辺で結婚式の二次会の会場を探しています。150名近く着席できるところが、なかなかなくて困っています。広くみて、東京・日本橋で結婚式 二次会・銀座・大手町で結婚式 二次会です。

着席ビュッフェスタイルを希望しています。単価はお一人8000円以下を考えています。モンスーンカフェも考えたのですが、少しカジュアルずぎるかなと。

あまりカジュアルすぎないような会場を希望しています。なかなか難しい条件かもしれませんが、よいところがありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

こういう場合はどうすれば良いですかね?こちらをどうぞ。

着席できそうなので・・・

銀座 PARTY For ETERNITY
http://www.umaimise.co.jp/plan-detail2.html

随時更新中です。

対応もよく、大変思い出深い式が挙げられました

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

来年春に栃木県宇都宮市で結婚を考えています。貸切 結婚式場を探しています。お勧めの結婚式場あったら教えていただきたいのですが、教えていただけませんでしょうか?

確かに気になりますね。返答をお願いします。

ヴィラ・デ・マリアージュで結婚式を挙げました。
http://www.villasdesmariages.com/

対応もよく、大変思い出深い式が挙げられました。白ドレスの他に2着の色ドレスを着たのですが、披露宴を何度も退席したくなかったので、式およびお客様の迎え入れを白ドレスで。披露宴入場の時には色ドレスに・・・そしてお色直し1回。という無理なお願いをしたのですが、快く聞いて頂き迅速に対応して頂きました。

キャンドルサービスの代わりにウェディングケーキをカットして貰い、ケーキサービスをしたのですが。ウェディングケーキが思ったよりも小さく、人数分取れなかったのですが、ちゃんと人数分用意してくださり、サービスして頂いちゃいました。

二次会の服に合わせて髪型も直して頂けたし・・個人的には栃木でレストランウェディングも素敵だと思いますよ。出席者からも食事が美味しかった♪と言われましたよ。

随時更新中です。

大聖堂は文字通り大きな教会堂のことです

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

今式場を探しているのですが、チャペルと大聖堂の違いがイマイチ分かりません。結婚が決まってチャペル 結婚式 東京が素敵な会場を探しています。簡単に違いを教えていただけないでしょうか?

とりあえず回答をどうぞ。

一般的に「大聖堂」というのは、司教あるいは教主が座る為の椅子が祭壇の中央に設けられている、文字通り大きな教会堂のことですね。カトリックでは「カテドラル」とも呼ばれています。

「チャペル」というのは大聖堂に付随する建物で、直訳すると「礼拝堂」ですね。

近代の日本では結婚式業者の手による、宗教に関係ない「大聖堂」や「チャペル」が多く存在します。それらを区別する意味で「ウェディング・チャペル」という呼称もあります。一度東京ベイ舞浜ホテルのフェアに行ってみたらどうでしょうか。

随時更新中です。

栃木県or埼玉県のオススメの会場

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

2人だけで挙式を挙げたいと考えています。出来たら栃木県or埼玉県で挙げたいです。オススメの会場と値段を教えて下さい。

返答はいかがでしょうか?

栃木 結婚式場であればダントツで那須のセントミッシェル教会が知名度があります。
http://www.michaelresort.com/nasu/

イギリス風の石造りの教会にティファニーなどのステンドグラス、何と言っても本物のアンティークパイプオルガンの音色は芯から響く素敵な音色ですごく雰囲気が出ます。プランにもよりますが30万円ほどでできます。

あとは日光東照宮も良いと思いますが二人よりは親族がいた方が雰囲気でます。値段はやはり30万円くらいから挙げれます。
http://toshogu-koyoen.com/

車好きであればツインリンク茂木もありかと思います。

あと埼玉なら大宮サンパレスはいかがでしょうか。大宮駅から徒歩圏内で行けるし、解りやすいので便利だと思います。神殿がとても広く色が落ち着いている感じでとても素敵で、シンプルよりも可愛らしい、女の子らしいのが好きな方にはとてもお薦めだと思います!

随時更新中です。

式場によってはかなり本格的な神殿を用意しています

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

神前式を式場内の神殿でするのはどうでしょうか?来年挙式を考えている者です。

相手の地元で挙式・披露宴をおこなう予定であり、本当は東京 神前式ができる式場がよかったのですが、遠方からのゲストも多いので、会場はアクセスの良さや時間帯を重視して選んでいます。また、双方の祖父母が高齢のため、極力移動が少なくなるように配慮したいと思っています。

このような条件の中で、式は神前式を希望しているのですが、ホテルや専門式場の神殿よりもちゃんとした神社で挙げる方がいいとの意見をたくさん目にします。ですが、神社で挙げて披露宴会場を別のところで、となると移動も大変だし、時間もかかりますよね。神社に式場が附設されているところもありますが、あまりおしゃれな感じじゃなさそうだし…。

こうなってくると、挙式場所と披露宴会場とどっちを優先するかという話になってくると思うのですが、私としては式場内の神殿が便利でいいかと考えています。神社と比べるとやっぱりちょっと寂しく、物足りない感じでしょうか?経験も踏まえて感想など教えていただけると幸いです。

チャペル式や人前式は今のところ考えておりません。

そういう疑問もあるんですね。返答をお願いします。

やはり歴史ある本殿や普段参拝するような神社で“特別に”式をするっていう雰囲気は捨てがたいのは事実だと思います。個人的には結婚式 神社 栃木なら日光東照宮なんか素敵だと思いますよ!自分のいとこは由緒ある神社の本殿で神前式をしました。ですが、境内の移動や参集殿までの移動などアクセス面で面倒だと感じたのは事実です。特に天候が悪かったためにゲスト共々大変な思いをしました。

他に出席したホテル内の神殿は、とても綺麗で美しくまさに神のいる場所という感じで手入れが行き届いています。しかもエレベーターで移動するだけ。式場によっては、かなり本格的な神殿を用意しているところもありました。

たしかに、式場内の神殿は“なんちゃって”と言われればそうかもしれませんが、そこにいらっしゃる神さまは同じ神さまです。どこで挙式をするか?ではなくどんな気持ちで式に臨むか?ということだと思います。

随時更新中です。