結婚式二次会の服装ワンポイントアドバイス

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

結婚式の二次会からお呼ばれした時の服装とヘアスタイルについてどんな感じが良いかアドバイスください。ホテルの会場です。

もう一つ質問です、行く時は寒いのでブーツを履いて行きます、会場に入ったらサンダルに履き変えようと考えてます、それで大丈夫なのでしょうか?

来月、結婚式 二次会 飯田橋であるんですが、二次会からは初めてなので経験のある方宜しくお願いします。ホテルの会場なので、もちろん披露宴からの来客もあると思います。同級生の友達で、仲間にもMailで会場と日にちしか知らされてません。

こちらのアドバイスをどうぞ!

つい先週、結婚式の二次会におよばれしました。服装はパーティドレス+ボレロ?が多かったです。(披露宴から参加の方は和装もちらほら…)

私の参加した二次会の受付にはクロークがなく、そのまま会場に入って更衣室(コートなどを置く控え室)まで行くような感じでした。(もしこういう会場だったら、更衣室までに人とすれ違うのでブーツだと微妙かも?)

ホテルの会場なので大丈夫かとは思いますが、荷物の置き場なども色々だと思うので不安でしたら確認してみてくださいね。もしかしたら最寄り駅のコインロッカーに入れたりした方が無難かもしれないです。(※友人はヒール慣れしていないということで最寄り駅まではジーパン+スニーカーで行って駅のトイレでドレスに着替えていました)

【参考】http://wedding.gnavi.co.jp/howto/4029/

随時更新中です。

使い勝手がよくて値段も他の会場に比べて安いです

ウェディングの疑問質問にお答えするサイト。

青山のオススメ教えてください。青山で結婚式の2次会を考えています。どこかオススメの会場ありませんか?貸し切りにできるレストランでもいいです。できたら詳しいサービス内容も教えてもらえると助かります。

はりきって回答しちゃいます!

1.5次会ですけどPlatinum Caféでやりました。
http://r.gnavi.co.jp/g801412/

料理が美味しいし外苑前駅からすぐでアクセスもよかったです。いろんなパーティを催してるところらしく、スタッフの人も手慣れた対応でした。私はプロジェクター、モニター、カラオケを利用したんですけど、どれも無料で貸し出ししてくれました。控室やクロークといった設備もしっかりしています。値段も他の会場に比べて安いです。色んな機材を無料で貸してくれるので、プランの幅が広がって使い勝手がよいと思います。

他にも色々とありますので、参考に→
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/801/station

随時更新中です。