レストランウェディングはピンキリです。ウェディング慣れしてい

レストランウェディングはピンキリです。ウェディング慣れしていて、有名なレストランなどはホテルと変わらない予算が必要です。婚礼料理としては物足りないコースのところもあって、5品だして終わりとか・・・。そんなところだってあります。

結婚式の見積もりが上がる要因は、料理と花、そして引き出物と衣装、が大きな割合を占めるそうです。100万上がる事を見越しておけば心の余裕がある、という事でしょう。

1.5次会(結婚披露パーティー)をご祝儀制でするなら、遠方の友人の交通費か宿泊費のどちらかは負担するのが一般的です。会費制結婚式なら、どちらでも良いと思います。

結婚式二次会の服装マナーが心配だったら、結婚式に着ていってもNGじゃないファッションが無難だと思います。披露宴から出席の人もいるから浮かないと思うし。

会場の費用もさることながら、招待人数(呼びたい人数がゆったり入る会場か)や招待する人、どうしてもやりたい演出があるか、スタッフの良しあしなども考慮に入れていけば、実際足を運ぼうと思う会場も絞られてくると思います。

結婚式にかなりのお金を使うよりも家や子供に使った方が有意義だと思う男性は少なくないです。男性の方が堅実なのかもしれません。

ゼクシィは片手で持てないほど分厚いですけど、ほとんどのページが広告・・

横浜の結婚式場で費用を抑えたいんだったら、桜木町駅前の県民共済の「メルヴェーユ」がおススメ。あと、みなとみらい線「元町・中華街駅」近くの「メルパルク」もゆうちょが経営しているので、料金の割にはいいそうです。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!