ウェディングフェアはデートついで程度で行っても、全然大丈夫で

ウェディングフェアはデートついで程度で行っても、全然大丈夫です

結婚式に関してはまず会場です。そして大方の人数です。せっかく会場でいいところが見つかっても、そこに希望する人数が入りきらなければ意味がないです。式場を見学する際のポイントとして、大まかな招待人数を頭に入れて見学に訪れるといいでしょう。

ハウスウェディングの良いところは、お庭が付いていたり、演出などの自由度がとにかく高い。スタッフさんも時間的に余裕があるからか、すごく丁寧。

お見送りのときに配るプチギフト、とってつけたようなものや、安いものを、いちいち帰り際にお渡しする変な習慣が昨今できあがっていますが、引き出物をお渡しするのですから、それで十分な気がします。

披露宴が15時半までであれば二次会の開始は、17時〜17時半が丁度いいと思います。披露宴に参加された方はおまりお食事が入らないかもしれませんが、皆さんに結構自由に二次会を楽しむので大丈夫だと思います。

少人数の結婚式は大きく分けて2パターンあります。ひとつめが、食事会パターン。余興をとくにせず、みんなでおしゃべりや食事をゆっくり楽しもうというもの。ふたつめが、ミニ結婚式パターン。普通の結婚式と同じように、余興や演出をするものです。ただ人数が少ないだけ。

どこの式場でも担当者のミスや手違いって人間だからあります。ただ、ミスした時のリカバリーって人の真価が見えるところだと思います。

結婚式二次会の服装ってどんな感じが良いの?と悩む人も多いはず。ちょっとフォーマルなドレスが良いと思います。周りの雰囲気にもよりますが、カジュアルなものよりは綺麗な感じのドレスが良いですね♪あくまでもお祝いの席なので、華やかな装いにしましょう。

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!